日常

2016年1月25日 (月)

インドア派

寒い日が続きますね。寒いのは結構得意なんですが、先週は風邪をひいてしまいました。
這ってでも出勤しなくてはいけない日には回復できたので、一安心。
日曜日は特に寒かったので、用心してこの日は一日家でゴロゴロしました。
最近は時代やさんなどに出かけるのですが、私は基本的に出不精なので、
元々は土日はずっと家にいることが多かったんです。

さて、久しぶりに「今日は一日家から出ない!」と決めて何をしていたかというと、
掃除洗濯、テレビをみて、久しぶりにゲームをしました。

ゲームはやり始めると、やめられないとめられない、なので、極力しないように
していたのですが、いやーどうしてもやってみたいものがありまして。

某スペースオペラ小説、「銀〇伝」のブラウザーゲーム。延期に延期を重ねて、
やっとプレオープンになったんです!

帝国サイドを選んでスタート。仲間を増やせる「スカウト」で
いきなりエル・ファシルの英雄が仲間に・・・。あれれ??・・・うちの軍は将来一体
なにと戦うんでしょうね。金髪の小僧さんが宇宙を手に入れるの、すんごい簡単そう。
いきなりの世界観崩壊設定に加え、獲得したアイテムが受け取れない不具合
(誰かが物資の横流しをしているのか!?)。他のプレーヤーの評価をみていると、
色々不具合報告が多く、正式オープンは結構遠いんじゃないかとちょっと心配ですが、
オープンになったらもうちょっと真剣にやってみます。

おかげで(?)心配したほどどっぷりはまりませんでしたが、小説を読み返したく
なりました。


最近、ついに買ってしまった黒いやつ。

Kuro

ほぼ一年前からの計画を実行の時まであと少し!
もう一個のモノとあわせて、ちょっと練習しとかないと~。

2016年1月 6日 (水)

猫カフェ@上京区

先日、上京区にある猫カフェに行ってきました。
情報共有も兼ねて、簡単に紹介します。

行ってきた猫カフェは、晴明神社の近くにある「キャットアパートメントコーヒー」さん。
大通りから少し入った静かな住宅街にあります。
一軒家の町家を改装したカフェで、1階がカフェ、2階が猫カフェになっています。
30分ほど1階のカフェスペースで順番が来るのを待ちました。
1階にも猫が来れるスペースがあり、私が行った時は白猫の白玉さんが
2階と1階を行ったり来たりしていて、待っている間も猫を堪能できました。

順番が来ると注意事項の説明、消毒など猫カフェでおなじみの手順をこなし、
いよいよ猫カフェタイム!

今回は1時間+飲み物のプランにしました。

Cc3
奥に見える四角い穴が1階とつながっていて、時々猫さん達が出入り
していました。夕方行ったので、寝ている猫さんが多かったのですが、
常連さんがおもちゃをもってやってきた時は、ほとんどの子が起きてきました。
Cc
メインクーンのルチカちゃん。高い所が好きなようです。
しっぽも豪華です。

Cc2
右の豆もち君(右)が一人で寝ていた所に、ラテ君(左)が押しかけてきました。
ラテ君は結構大柄なので、豆もち君は端に移動していました。

Cc4
白ネコの白玉さんとマンチカンのウニちゃん。

一度に猫カフェスペースに入れるのは6人くらいのようで、
人も猫もゆっくりできます。猫カフェに行ったことがある方の多くが
経験すると思いますが、やはり初めてのお客にはなかなか興味を
示してはくれません。でも、猫さん達はじっくり撫でさせてくれますし、
カフェの雰囲気も良いので、是非また行ってみます。

また、今回はソーダにしたのですが、1階で待っている間いい匂いがしていたので、
次はコーヒーを飲もうと思います。

「キャットアパートメントコーヒー」
http://www.cat-apartment-coffee.com/

その他のカテゴリー